あい介護福祉タクシー北海道

札幌市全域介護福祉タクシー予約センター

提供:あい介護福祉タクシー北海道2023

介護タクシー利用が初めての方の専用ダイヤル

☎ 090-2691-9269

ここ押すと 携帯電話に直通

今 どうしても必要になった車椅子・寝台 その他全ての介護移送を当社に託してみませんか?

その移送 あい介護福祉タクシーが何とかします

2023年の目指す目標も継続して 優雅

時間、準備にゆとりを持ちエレガントに多彩な移送をこなしていきます。


当社メイン ホームページへ

初めての介護タクシー利用のお電話はものすごく不安なものです。勇気を出してお電話して頂けると解りますが 初めてのご利用の方が解らない部分 何を聞きたいのか?が解りますのでそれを読み解いて変換しゆっくりとじっくりと回答していきます。また当社がどのような人物像で仕事のスキルや資器材はどれほどのものか?の推測することもお電話するときの不安要素の大きなウェイトを占める事を知っています。この縦に長いホームページを全て見ると解っていただけると思いますが 広い視野から様々な分野の長所を取り入れお客様がご利用しやすい環境をご用意しています。他社が出来る移送業務内容は全て可能とし 過去の移送事例では足りない情報や日々変化していく条件やルートを知ったかぶりせずにとにかく検索しアップデート 最適最新移送のご提案を致しますのでお客様自身がプラン構築し沢山の件数に電話をかけて業者や設備を探す手間が省けます。検索8割実行2割 最適な検索能力があれば物理的に可能な移送は協力業者と共に全てを実現していきます。お客様が腰を据えて本気で当社にご相談さえして頂ければ 他社が面倒と避ける事例がそれは当社の得意ジャンル 親身にお引き受けいたします。どうぞ不安がらず怖がらずにお電話して頂けますよう そして素晴らしい出会いになりますようお電話をお待ちしています。


発熱 感染症移送 GO TO事業と呼ばれるほっかいどう割 サッポロ割 10人乗りマクロバス配車 大量医療用酸素常備 キャッシュレス決済 お得意様限定24時間対応 公共交通機関(航空機・フェリー・新幹線・JR他)利用の複合連携移送 観光バス会社や個人タクシー 旅行代理店との連携移送 修学旅行の連携移送等がそれに該当し様々な新しい事業と我々が今まで参入していなかった分野に早々と切り込んでいきます。

一生勉強 一生青春

仕事への熱量が違います。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)2022年5月より有料移送開始しました。自社便限定での移送となりますので移送のお時間は自由に選択することが出来ません。他社に代走をお願い出来る案件では無い為ご理解ください。


当社はほっかいどう応援クーポン&サッポロ割スマイルクーポンの取扱店です。

宿泊ホテルで配布されたほっかいどう応援クーポン&サッポロ割スマイルクーポンをつかって車椅子旅行や空港などへのタクシー移送に利用できます。2022年11月現在

介護タクシーでは当社だけのサービスとなります。


その介護移送諦めないで!



感染リスクが特に怖い場合に大きな車両(座席の間隔2.6m~4.8m)でリスク低減

当社が今選ばれる最大の理由

普通車介護タクシー(ノア・ヴォクシー・エスクァイア)の室内容積を1とした場合

大型車介護タクシー(スーパーロングワイドハイルーフハイエース)の室内容積は1.55

この差だけでも相当リスクが低くなります。

 同条件比較で当社の介護タクシーの室内容積は

なんと 2.55 にもなります

解りやすく記述すると 4畳の部屋と10畳の部屋の対比と同等(天井高さ2.3mで計算)

それに加え運転席とお客様の距離は通常のタクシーの3.15倍~5.12倍も離れている代え難い事実があり短時間はもとより長時間の移送では感染のリスクが圧倒的に違うことが予想できます


そして 想像してください

札幌から 北見 釧路 函館 稚内は全て約4~5時間

寒い冬場 狭い車内の空気を循環して傷病者様を移送しなければならない事を

常時窓を開けて換気走行できるのは外気温が15度まで  傷病者様は本当にその環境と恐怖に耐えられますか?

以上の理由から少しでも感染に不安があり 今どうしても必要になった介護移送は一番感染管理でリスクが低い当社に全てをお任せください

ドライバー側も本音は 感染リスクは恐怖と感じ

今年の長距離受注が敬遠されるのはその為かと思われます

そんな中当社の大きな車両での移送には感染リスクがほとんどないため毎日不安なく喜んで全ての依頼を引き受けています

(移送は先着順) 

移送時の感染リスクに関する問合せも多数いただいています

移送リスク低減には 座席と座席の距離と 容積の大きな車両の選択 これ以上の提案はありません。 

キャッシュレス決済抜きにして 新北海道スタイルは語れない

一般的なクレジットカードと ほぼ全てのQRコード決済に対応しています。



あい介護福祉タクシーは今日も様々な移送にアドリブ対応 

大量医療用酸素・看護師派遣同乗の移送・体力移送階段等の担架移送

サクションたん吸引・4000w家庭用電源供給・突然必要になった移送等々

介護移送全てのご予約は当社が承ります


あい介護福祉タクシー北海道

☎ 090-2691-9269

ここ押すと 携帯電話に直通

間違い電話が多いようですので慎重に番号押すようご協力お願いいたします。



車椅子・寝台ストレッチャー移送専門

当予約センター即時配車エリア

厚別区 東区 西区 南区 北区 中央区 清田区 手稲区 白石区 豊平区 

北広島市 



当予約センター臨時配車エリア

石狩市 小樽市 江別市 当別町 長沼町 南幌町

恵庭市 その他にも対応

但し この臨時配車エリアに関しては地元業者を複数社探したけれど他に移動手段が見つからなかった方の為の最後の移動手段としてご案内をしています。よってこの臨時エリア配車は営業所からの迎車空車距離が多すぎる為「短距離」の依頼時 配車は致しますが営業所からの時間制運賃を適用させていただきます。ご利用時に必ず金額のご説明をこちらからさせていただきます。中距離、長距離ご利用の方はこの限りではありません。

料金詳細は ご利用料金案内をご覧ください。


当社メイン ホームページへ

お近くのお客様に適した介護タクシーを効率よく探し配車しています


当予約センター都市間長距離移送配車エリア

北海道全域に対応

 ☎ 090-2691-9269

ここ押すと 携帯電話に直通

間違い電話が多いようですので慎重に番号押すようご協力お願いいたします。


昼間時間帯 営業時間

8:00~20:00

全てのお客様に対応

新規 他社ご利用のお客様 病院 施設含め全てのお客様に対応


夜間時間帯 非営業時間

20:00~8:00

及び年末年始・お盆・土日祝日・官公庁休日

当社常用のお得意様限定で対応

当社介護タクシーは昼間の利用履歴が無い方(予約時電話番号で登録管理)は 夜間深夜の特殊時間 お盆年末年始・土日祝祭日の特殊日時の電話着信が出来ない仕様となっていますので配車が出来ません。お早めに昼間のご利用をお勧めしております。

お得意様とは>常時当社のみを窓口としてご利用している方の事を指し 同業他社を利用した事が無い新規のお客様(未来のお得意様)も含みます

非営業時間は通常料金+3000円 又は重複加算時(土日祝日+夜間)最大+4000円となります


当社9種の特色

①新北海道スタイル宣言 公共交通機関初【フィジカルディスタンシング対策車両】配備 ドライバーとの距離2.6mは唯一日本最大

②10人乗りマイクロバスを ハイエース・キャラバンと同価格帯以下の料金で提供

③4輪エアーサスペンション【頸椎脊椎損傷患者様に特に有効】抜群の乗り心地

④寝台ストレッチャー移送・車椅子【同時4台迄】 リクライニング車椅子 セニアカー移送

⑤各種クレジットカード・15種QRコード決済 利用可能

①atone ②auPAY ③JCoinPAY ④d払い ⑤FamiPay ⑥MoneyTap ⑦メルペイ ⑧ゆうちょPAY ⑨LINEPAY  ⑩楽天PAY  ⑪PAYPAY ⑫ALIPAY ⑬ UnionPAY(銀聯 ) ⑭WeCyatPAY ⑮commoneyコモニー2020年9月より消費者還元事業マイナポイントにも対応

⑥メーター料金5000円超えた分を全員3割引

全てのお客様が5000円超えた分自動的に3割引きにするメーターを装備  遠距離割引

⑦お得意様・取引業者様・新規お客様限定 24時間対応

⑧お声をかけていただいたご予約は全てお引き受けいたします(短期時間呼出し不可)

⑨新型コロナウイルス感染症(COVID-19)自社便限定で有料移送開始

但し10分~40分後や翌日の午前中等と無茶な準備時間でのご予約は介護タクシーの性質上そもそも不可能ですのでお断りいたします

 SINCE2008

雪道と悪路を最も得意としています。

☎ 090-2691-9269

ここ押すと 携帯電話に直通

間違い電話が多いようですので慎重に番号押すようご協力お願いいたします。

北海道全域 毎日フルパワーで移送していきます

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)自社便限定で有料移送開始しました。

感染症等の移送は通常料金の他に下記の料金が加算されます。

感染症対策A(全ての通常の発熱(37.5以上)及び感染症発症後の寛解状態 【病気の状態が、一時的に軽くなったり、なくなったりしていること 】又はこれに類する状態の方)5000円 

感染症対策B(換気消毒のみの感染症・濃厚接触者 第三類 第四類 第五類感染症)発熱の無い方 10000円 

感染症対策C(車両凍結指示の感染症 第一類 第二類感染症 指定感染症)40000円

例  発熱ありの感染症対策Bであれば感染症対策A+Bが加算され 15000円となります。

例  感染症対策Cは発熱の有無問わず40000円となります。

当社常用のお得意様だけのサービス 


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)2022年5月より有料移送開始しました。

詳しくは当ホームページ内の コロナ・インフルエンザ他感染症有料移送中  をご覧ください。

自社便限定での移送となりますので移送のお時間は自由に選択することが出来ません。他社に代走をお願い出来る案件では無い為ご理解ください。


24時間夜間休日 お盆正月も対応

夜間は営業しているか?だけの問合せ連絡が多すぎる為無駄に疲弊していますので使う事が確定してからお電話してください。

また、当社介護タクシーは昼間の利用履歴が無い方(予約時電話番号で登録管理)は 夜間深夜の特殊時間 お盆年末年始・土日祝祭日の特殊日時の電話着信が出来ない仕様となっていますので配車が出来ません。お早めに昼間のご利用をお勧めしております。

お得意様の根拠は昼間の楽な時間帯に当社を予約窓口として常に利用して頂き電話番号を登録している方の事を指します。

それらに該当しない方は昼間常用している介護タクシーに移送をお願いしてください。


●札幌市 北広島市 江別市 石狩市 を拠点に 道内一円の都市間長距離移送にも対応  片道料金しか頂きませんので出発地がどの地域でもお迎えに伺います。

●病院受診などによる往復利用を予約時に宣言して頂いたお客様の復路不確定時間出発のお迎えも責任もってお引き受けいたします。

●当社の移送範囲は ご自宅又は病院施設のベッドからベッドまで ご自宅又は病院施設ベッドから病院受付又は飲食店他施設内の介助が不必要になる場所等々奥の奥まで お客様がここまでで結構ですという場所まであえて言われることなくお送りしています。お体が不自由であったり歩行困難であったりと様々なご事情のあるお客様からの依頼と重々承知しております。介護車の脇や玄関前や外で終了ということはお客様がそれを望まない限り絶対にあり得ません。

●短時間にスマホで距離を算出しエクセルで実際の近似値相当の見積もりを開業当初から出し続けています。受注ありきで駆け引きだけの安い金額の見積もりを無責任に言うだけなら当社も出来ます。ですがその見積もりをあやふやにし支払い時に供述を大きく覆す胆力を持ち合わせていません。全ての会社が同じ場所で検定を受けたタクシーメーターを使うので10kは10kの運賃・100kは100kの運賃での計算式が基準となりますから大きな差異のある見積り価格が存在することは本来は考えられません。やってしまったもの勝ちで実際に走行したらやっぱりこんなにかかりましたと嫌な思いをしないように誠実で正確な根拠のある見積りを算出できる当社を是非お選びください。不当なダンピング等の要求せずとも当社のメーターは遠距離が特にお安くなる設定です。

●一度手を染めたらやめられないのがダンピング移送です。当社は開業以来勇気をもってダンピング撲滅宣言で営業中。当社は一度もダンピング移送をしたことがありません。未だに見積もりを複数社にお願いすると根拠の無い破格の違法激安料金を提示される所もあるようですから根気よく沢山電話して探してみるのも良いでしょう。また安い業者の追加集金手口として移送終了後に帰りのガソリン代金や高速代金を求められたらそれは完全に違法ですのでご注意ください。

●24時間夜間深夜対応をご希望の方は日頃から当社を窓口にして介護タクシーをご利用のお得意様に限らせていただきます。守るべきは当社のお得意様であり全てのお客様の24時間移送をお引き受けすることは不可能な状況となりました。

●当社の見積もり価格、実走価格は再現性を重視し 同じ距離 同じ移送内容であれば何度問い合わせても走行しても近似値となるよう軸がぶれない料金形態で営業しています。よって説明内容も条件と情報が同じであれば毎回同じ内容となることに自信があります。


このような場合は他社をご利用ください。

●緊急対応時 これからすぐに来てという場合 40分~60分が待てない場合は当社に電話をせず 救急車を呼ぶか他社をご利用ください。

●非通知設定・公衆電話からお掛けの場合は非通知からの電話対応が余りにも酷い為他社をご利用ください。

●価格帯は最安値でも最高値でもなく中間層の価格帯となっています。そもそも全ての口頭での見積もりは余裕をもって必ず高めに告知しています。安値合戦に全くお付き合いする気持ちはありません。使った費用を使っただけ誠実にお支払いして頂く事を順守しています。

●よくある質問で介護タクシーは介護が付くから一般のタクシーより補助が使えてきっと安いと期待して問合せが来ますが 実際に介護福祉のタクシーは一般のタクシーより確実に高い金額となります。使ってみると理解して頂けると思いますが車両の装備も介護サービスの内容も移乗や段差乗り越え 階段の昇降 荷物運搬は当たり前 資器材の準備 寝具、枕、ひざ掛けの準備や車椅子 ストレッチャーの準備他普通のタクシーとは内容が異なり 身体の不自由な方や傷病者様が一人ででも外出や入退院 通院 娯楽等が可能となるような準備をしています。自動ドアを開けて乗せて降ろして終了の一般のタクシーで御用が足りる方の客層ではなく 様々な身体介護を含めたサービスとそれに付随するサービスをお求めの方が使うのが介護福祉タクシーとなりますので当然費用は高くなることをご理解ください。

なので1円でも安く移送する事が目的の方は他社をご利用ください。

●複数の介護タクシーを同時期に織り交ぜて併用する事や 同じ案件の移送予約を複数の人員で手分けして業者を探しだし一番早く来る業者を探すなど天秤にかけ競わせるようなご予約の場合は当社は配車を辞退させていただきます。二股行為 天秤行為をされるお客様はずっと他社をご利用ください。

●色々細かく書きましたが 書いた文言には責任が発生することを理解しています。この記述を見たうえで数ある介護福祉タクシーの中から当社をお選びいただいたお客様の期待を裏切ることなくそれに応え誠実な対応をすることをお約束致します。

●最後に お得意様として当社だけをご利用の方のご予約は様々な手法を模索し今後も必ずご期待に応えていきます。


本社営業所: 〒061-1125 北海道北広島市稲穂町 東8丁目 5番地17

 札幌市北区営業所

札幌市清田区営業所  

札幌市東区営業所

 copyright©2008 あい介護福祉タクシー北海道 all rights reserved.

メールでのご予約は mitsuhiro19691204@gmail.com




当社メイン ホームページへ

ここ押すと 携帯電話に直通

あい介護福祉タクシー北海道

inserted by FC2 system